ミルケパートナーシップ2024「アナウンサーによる小中学生発声教室」も3回目を迎えました。始まったころは、まだ緊張している様子の子ども達でしたが、今ではすっかり慣れてきて笑顔がいっぱいです。
3回目は、『ニュースキャスターの挑戦!』です。思っていた通り楽しい会。
アドリブを入れた子もいたらしく、子どもたちの前向きな姿勢に驚きです。
以下、やまなしげんきキッズボイスからレビューを届きました。ご紹介します。
*******************************
ミルケパートナーシップ2024 小中学生発声連続教室の3回目の講座が昨日開かれました。
今回はニュースキャスターに挑戦!
低学年のお友達はここまでで(短め)で良いよと言ったら
「やだ〜全部やりたい」
と意欲的だったので感想も入れてもらって少し難しい内容で伝えてもらいました。
ニュースキャスターもお天気キャスターも全員が両方にチャレンジ。
キャスター体験の前にみんなに将来の夢を発表してもらいました。
気象予報士になりたいと夢を語ってくれた児童は、なんと気象原稿にはなかった情報もアドリブで加えてくれたり、キュー出しに挑戦してくれる子もいたり、なにより回数を重ねてみんなの声が伸びやかに響く様になったことを実感して、アナウンサー先生達は感動しました。レッスンの半分を終えて、発表会への期待も膨らみました。
※発表会の案内はこちら
(2024.9.12)